人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいものは私の手を離れて


by GarnetMoonNight

Meu amore

中森 明菜のこの唄が私はとても好きだ

若い頃の私は、とてもモテた
飲み行くと、あちらのテーブルからですとカクテル
また、これはお店からのサービスですとチョコレート
また、お会計済みですと「少しで、いいからご一緒していいですか?」と聞かれ
「ええ、どうぞ」そうニコっと返した男性が支払ってくれたりと
私は、相手の目を見て二コリとすれば良かった
が、しかし別に狙った訳じゃない
単なる愛想がいいだけ
相手もみな、それで満足しホテルに誘った男など一人もいなかった
高値の華とでも思ったのだろうか?
或いは、ドラマのワンシーンを演じてみたかったのかもしれない
私は目を見張るほどの美人ではない
が、日本人離れした顔立ち、華やかな雰囲気とミクロダイナマイトボディーで男達が、やたらと寄って来た

すっかり歳を取って、そんな芸当は通用しない
が、それでも不本意ではあるが、短い間に男を渡り歩いた
紅く、紅く炎のように生きたい そんな思いもある
この唄のように、人々が熱狂するカーニバルの夜
男達の腕をすり抜けてみたいものだ

走馬灯のように、彼等の腕をすり抜けて
最後は誰がしっかりとその腕に捕まえてくれるのだろうか
by GarnetMoonNight | 2006-10-04 14:02 | Music